「別のインストールが既に実行されています。別のインストールを完了してから、このインストールを実行してください」と警告が出ます。

文字通り、他のインストールが実行中なので、2つ同時にインストールできない状態なのはわかるのですが、既に実行されているインストールが何なのか、わからないのです。
それが何か特定する、中止、或いは完了させる方法を教えて下さい。

思い当たるのは、アドビリーダーの更新をインストールしたこと位です。
なのでアドビ関係をアンインストールしようとしたら、それも「別のインストールが…」が出て、プログラムの追加と削除から削除自体ができません。

インストールエラーで検索して、同じ表示が出た質問を2つ見ましたが、お二方ともご自分で解決されていて、その方法が載っていないのでわからず、質問させて頂きました。

私が試した事は以下の通りです。
・再起動
・スタートアップの項目を使用しない設定に変更(その後再起動)
・思い当たるプログラムのアンインストール(同じ表示が出て、削除できませんでした)
・Windowsインストーラの再インストール(これはインストールできた様ですが、上記の更新はできないままです)
・システムの復元(アドビ更新日。それ以前には設定できません)

どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

 

A 回答 (2件)

こんにちわ

IEの不調、ソフト系誤動作、OSの誤動作が考えられると思います。
この場合、下記にて一つ一つ不具合をつぶしていきましょう。

手順1:IE8の更新
・IE8の不具合によりインストールがうまくいかないことが多いので、一端、再インストールしましょう
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/products/ …

手順2:レジストリーやその他のゴミ等の削除&整理
・レジストリーやその他のゴミ等により不具合が出る場合があるため、一度、データの整理をしましょう。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグを選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・終わりましたら、下記のURLにてHDD全体のエラー修復を行うとよいでしょう
http://www.lifeboat.jp/support/db/011060214002.h …

手順3:FLASH更新
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

上記のを全て実施し、再度、インストールが正常動作しているか確認してください。